街へいこうよ どうぶつの森の日々を忘れないように綴ってます。 
ロロ・レ・オータな日々
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
な~つのお~わ~り~
2009-08-26-Wed  CATEGORY: 森の日々    
いつの間にか戻ってきてたこたたの中身です。
なんだか、ショートステイで慌しい帰省でしたが~久しぶりに家族と過ごせて
充実した休みでありました。いや、子供の成長は早いですねぇ~
もちっと時間が有れば森友の皆様とも逢えたのになぁ・・・・・・・・と残念です。

閑話休題

2009_0820御盆後その20031

お盆を過ぎると釣れるこやつ、おい森始めたのが夏の盛りの8月11日だった故
こやつが釣れたときは妙に物悲しくなったものでした

今年の夏は天候不順もあって

わー!夏だぁ~~!!!と思う間もなく秋の気配がしてきましたね。

リアでもお盆が過ぎるなり秋の虫の声がしてきて出来すぎな気もしないではない
今日この頃です。

26日、追記です。


こたたが結構なくろんぼぶりを発揮してるのは昼間、岬で放置しているからなのです
と言う訳で毎日うちに帰るとこたたは岬で蚊にかまれております
この日も蚊にかまれておりましたが~少し様子が違う。

そう、
サソリ君がこちらに向かってきたまま

フリーズしていたのだ!!


2009_0815お盆後、サソリ0017


で、サソリゲット! やほーぃ!!


2009_0815お盆後、サソリ0019

普通、網もって放置中にサソリが出現したら刺されて倒れてピヨピヨ~♪に
なってるはずですが、こたたが居たのは岬の先、サソリがいたのがこの画像で
こたたが網を振り下ろして示しているところであった。
つまりサソリはこたたを襲おうとしたものの海と段差に阻まれ
シャー!!!の状態でどないもこないもならない状態だったのだ!
そう~~と近づいても段差でこちらに来られない、
コッチの網も届かなかったりするが~じりじり近づいて~そいや!!!

なんとも運よくゲットできた物です。なんせ、捕まえられる気配さえなかったものな~
何度刺されたことか!こんなところで勝ちを拾うとは~♪

2009_0815お盆後、サソリ0020

タラン&サソード、ここら辺に居てもチャンスじゃね?とか思うこたたです。
後十日弱、タランチュラ捕まえられるかな~??


ーーー追記ーーー


23日、いつものようにサソリが!ゆっこさんのコメに従ってそろそろと近づきます。

2009_0826ゆっこさんの教え0001


容易くとれました!

ゆっこさん助言ありがとーー!!!


と言う訳で、タラン!何時でも来い!!!

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆっこ | URL | 2009-08-23-Sun 05:33 [編集]
お帰りなさい(^-^)
私もお盆は実家に帰っててリアで街森体験してましたww
(カブトムシ捕まえたり~クワガタ捕まえたり~~)
タランチュラもサソリもアミを持っていない状態で発見したら
画面ギリギリまで離れてアミを持ち、一歩ずつゆっくり近づいて行けば
すぐそばまで寄っても刺されることはないですよ(^▽^)
試してみて下さい♪
>ゆっこせんせい
コメントこたた | URL | 2009-08-26-Wed 11:46 [編集]
どもども~♪返事遅れまして~
おーー夏してたんですねぇ、クワガタ、カブトいいですねぇ
おいの方は休み中はペットボトルロケットを
甥姪と一緒に打ち上げにいきましたよ♪

お教え早速試してみました、初回は網を構えたところが
サソリに近すぎてピヨピヨになりましたが
2回目にして成功!
今までの敗因は網を持ったまま走り回ってたところと
発見した時に、ダッシュで近づいていたところでした!
コレでタランもいけるかも!・・・最近居ないけどね、タラン・・・w

ゆっこさんありがとうございますた♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ロロ・レ・オータな日々. all rights reserved.
