街へいこうよ どうぶつの森の日々を忘れないように綴ってます。 
ロロ・レ・オータな日々
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Aさんの出迎えと、幸福のおまじない。
2009-01-20-Tue  CATEGORY: おじゃましま 
14日、討ち入りの日。 ピータンの言うことにゃ。

2008_1218誕生日までの日々0015

金運の良くなるおまじないだそうですよ、早速門番さんに聞いてみると・・・・
都合のよい事に、なむさん村開いておる!
しかし、なんだか・・・・・・・・・・・なんだか、とんでもない事に成っておった、

2008_1218誕生日までの日々0016

ともちんねんさんのなむさん村であった。う~~んそのセリフ、遠慮したい

先客はレインボー☆村のおひろさん、と、戸惑いますなぁ~

2008_1218誕生日までの日々0017

2人揃ってしまったぼうずに、おひろさんから質問が「その髪型~・・・」

2008_1211街森の12月前半0196-s

そうあれは2,3日前の事、街にある美容室スピーディーに立ち寄ったこたた
カットリーヌさんお勧めの流行のカットをしてもらう事に・・・で、こない成りました。

この髪型流行らせたのはともちーだろーー!

2008_1218誕生日までの日々0018

おうち訪問してみると、和風家具で纏められた部屋の中に、阿部さん、はんぐ!

おひろさん、したまつげに食いつく出ない!

釣りで生計をたてる宣言のともちーと、勝手につり対決開始!


2008_1218誕生日までの日々0019

今回はこたたの勝ちだなwww

2008_1218誕生日までの日々0020 2008_1218誕生日までの日々0021

てな訳で、なむさん村恒例の釣り三昧、そこにいらしたのが~

2008_1218誕生日までの日々0022

ゆめいろ村のゆっこさん、ピンク頭勢揃いにびっくりしてますw
そして、びっくりするゆっこさんにびっくりすろおひろさん

2008_1218誕生日までの日々0023

ゆっこさんも村の住人にまじないを教えてもらい、なむさん村の駆けつけたのでした。

2008_1218誕生日までの日々0024

しかしながら、金のなる木は1日1本しか生えない、このようにこたたが先に植えてしまってます
残念!  っておい!ともちー!なぜおいの植えた苗木に旗の人を貼るのだ!

ゆっこさんとおひろさんには何のこっちゃ、なぜおいが嫌がってるのか「???」状態

2008_1218誕生日までの日々0025

阿部さんについて、おいとともちーの説明を聞きながら旗に見入るゆっこさんwww

2008_1218誕生日までの日々0026

最後におまじないについてまじめに話し合いをw
その効果について・・・
まえに、ほえのえ氏のアフロまつり村にて赤カブを植えた時には・・・

2008_1212街森の12月前半20004-s

カブ価こんな風になりました♪ ただこれが赤カブを植えたせいなのか、唯の偶然なのかは~
わかりません、?です。  

まぁ、所詮はおまじないなので、利く効かない、結果などは気にしないでみんなでおまじないを
すると言う事を楽しめばいいよね。

======================================

ーーおまけ(つーほどの事もないことですが)ーー

2008_1218誕生日までの日々0027

やっとつかまえたー!
今回、虫取りむつかしいねぇーーーこたたは前や後ろからじゃ捕まえるの絶対無理
横からソローといってやっと成功♪ただこのフンころがし、おい森のときより出現率高く
何度でもトライできるのがすくいですね。



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゆっこ | URL | 2009-01-20-Tue 23:45 [編集]
この時なむさん効果でうちの村のカブ価は622ベルでした♪
この時以来高騰していないのをみるとやはりご利益があったのでしょうww
この前こたさんの村の雑草を抜いたおかげかゆめいろ村は「サイコー」に
なりましたよ~(*^-^*)/
ジンクスもやらないよりはやった方がいいってことですね( ´∀`)
>ゆっこしゃん
コメントこたた | URL | 2009-01-21-Wed 01:09 [編集]
のほほ、という事はこの前1O8Bで買ったかぶが
月曜95Bから始まって土曜午後36Bでフィニッシュ
したのはどのおまじないもしてなかったせいなのかなぁ~i-201
ゆめいろがサイコーに成ったのはゆっこさんの努力の賜物やと
思うよw
ジンクスって、おお!今度はこの村で、これするのか、かかか!
って思うのが1番楽しいねぇ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ロロ・レ・オータな日々. all rights reserved.
