街へいこうよ どうぶつの森の日々を忘れないように綴ってます。 
ロロ・レ・オータな日々
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
このゲームしたことないのさ
2009-02-12-Thu  CATEGORY: おじゃましま 
さて、この日は聖なる日クリスマスです。
久しぶりに開門を見つけたでこりーのドスカルチョ村におじゃましま!

2008_1229クリスマス~年末0019

でこりーはエイブルの前で、佇んでおった。やはりそのかっこーかねw


2008_1229クリスマス~年末0020

早速、イブに釣り上げたラスボスを見せびらかすこたた、得意技はどや顔です。

2008_1229クリスマス~年末0022

どや顔中においでになったのは、クリスマスらしくサンタでやって来た、ゆめいろ村のゆっこさん

2008_1229クリスマス~年末0023

サンタゆっこ、2人の格好を見て、ピクミンに変身♪赤ピクミン隊結成です。
このクリスマス、森では赤ピクミンが大量発生したことでしょう。

2008_1229クリスマス~年末0024

雪も降ってるし「釣りでもするだぎゃー」(でこりーが愛知出身である事を安易な感じで表現してみました)
と言う事で海に繰りだすや否やシーラカンスを釣り上げたでこりー

2008_1229クリスマス~年末0025

こたたも負けずに自慢大会、ゆっこさーにっこりー♪

2008_1229クリスマス~年末0026

まぐろ、ゲット

2008_1229クリスマス~年末0027

続け様にゆっこさーもゲット、結構な短時間の間に大物釣れ捲くり!
ドスカルチョは最高の釣り場か!

2008_1229クリスマス~年末0031

・・・・・・・・ま、こんな事もあるけんじょも。

2008_1229クリスマス~年末0028

そこに、アフロまつり村のほえのえ氏登場

2008_1229クリスマス~年末0029

みんな何でチャットしてる?と言う話からこんな事に、ゆっこさー、ロジクールのキーボードを
買ったはいいが、慣れてる平仮名入力ではなく、ローマ字入力しか出来ない仕様だったので
使えねぇ!と嘆いてます。
ちなみに、こたたの中身はリモコンでヒャコヒョコ文字打ってます。ゆっこさー使わないならおくれー!

2008_1229クリスマス~年末0030

こんな格好してるのだが、ピクミンと言われてもCMで流れてる「ひっこぬかぁ~れてぇ~♪
~~たぁべぇられぇるぅ~♪」(あってんのか?)くらいしか知らないこたた。
でこりー、ほえしーもやったことねぇ~と言う事でこの中では随一のゲーマーゆっこさんに
レクチャーをうける。
どうやら、オリマーと言うのが主役で、森で言えばジョニーに当たる感じで、ジョニヲが森の
キャラを使役してUFOの部品を集めるようにピクミン使役してのってった宇宙船の修理をする
ゲームなそうな、、、去年暮れにWii版で出てるので、この説明でわからん方は
そっちでやっちきりー。ちゅーかこの説明で判れって言う方が無理か(ゆっこさの説明は
判りやすかったのになぁ~)

ほくそ笑むでこりー、ピクミンの説明に夢中になってたら、落とされた!何時の間に仕掛けたか!!

2008_1229クリスマス~年末0032

オリマーほえのシーラめっけ!発言にわらわらと集まってくるピクミンズ
自称釣り吉ほえ平にみんなの期待が集まる。

2008_1229クリスマス~年末0033

しかし、期待と注目が集まりすぎて珍しくバラすほえしー

2008_1229クリスマス~年末0035

と、落ちが付いたところで今回もおひです。
しかし、流石のでこ&ほえー、会話の瞬発力すげーなw
親父ギャグ過ぎてゆっこさんあせあせになっとるけんじょも~♪
こたたの中身はこんな風に言葉遊びのフレーズが咄嗟に出てこないよ。

ほれじゃーみなさん、メリークリスマス&ありがとさんでした、またー♪



トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントでこ | URL | 2009-02-12-Thu 12:31 [編集]
親父ギャグはタイミングが命!

ほえ氏とはまだ付き合い短いのに、この阿吽の呼吸はもはや芸術!

分かる人には分かるんだよ・・・

(クリスマスに何やってんだかw)
コメントほえのえ | URL | 2009-02-12-Thu 21:20 [編集]
そうそう!
瞬発力が無いとね!
でこ氏のキラーパスが良かったのですよ。
コメントゆっこ | URL | 2009-02-12-Thu 22:18 [編集]
懐かしの赤ピクミン隊ですねw
この時赤ピクミンのかぶりものは大物が釣れる!と言う
都市伝説が生まれたような(^▽^)

キーボード頑張ってローマ字入力に慣れようとしてますが
根性無しなのでダメそうな時はこたさんに進呈しちゃうかもw

ほえさんがシーラをバラしたのはやはり私達がガン見していたから?(゜д゜lll)
後ろを向いてたら良かったですね~(キャラだけでも・・・)
ほえさん、ごめんね(´・ェ・`)
>でこりー
コメントこたた | URL | 2009-02-14-Sat 16:55 [編集]
そだなや~~
正にタイミングが命!
『そんなことばっかり言ってシーラない』つーのがうかんだん
やけど、完全に出遅れて出せなかったもの・・・

最後の一行は言っちゃだめだ~www
>ほえしー
コメントこたた | URL | 2009-02-14-Sat 17:00 [編集]
ふつふっふ
2人とも球技が好きなだけあって
すげえパス回しやったで!
・・・・得点入ったかどうかはシーラないんじゃけんじょもw
>ゆっこさー
コメントこたた | URL | 2009-02-14-Sat 17:13 [編集]
むーんあかぴくあかぴく♪

そういやこれからは海賊ルックではなく
赤ピクミンの時代じゃみたいな会話をしてたねぇ~

いやいや、ゆつこさーはその気になったら
すぐ使いこなしそうな気がする~まぁ、ゲームで、その気になる
のがつーのはあるけどねぇwww

釣り名人を名乗るならこれくらいのプレッシャーは
跳ね除けなきゃだめだよねぇ♪

>後ろを向いてたら良かったですね~(キャラだけでも・・・)

いや、逆に気になるんでないの~!!!www
いや~久しぶりでした。
コメントスパロウ@かずう | URL | 2009-02-14-Sat 17:16 [編集]
昨日はども!
久しぶりに通信をして、再び街もり熱アップ!

なんとか「諸事情」をはねのけてやるぞという気になってきもした。
と言うことでチャットの不便さ解消~~~
ワイヤレスキーボード注文中 <<<はやっ>>>

よっしゃ~届いたらどんどんお出かけするぞ!→って登録してるのは こたさん&ほえ氏だけ・・・この現状を打開せねば! だれかお友達になってチョ~~

ps:こちらのブログもリンクさせてもらいやした!
>スパかずう~
コメントこたた | URL | 2009-02-14-Sat 17:37 [編集]
いや、ほんにお久しぶりでしたー!!!
なのに、かぶそん中で、素っ気無訪問ですまんにょ

キーボード注文したのきゃ~www
仕事早!

通信友達が増えてきたらますます楽しくなると思いますよ
ロロ・レ・オータの開門にも是非おいでください~~

リンクありがとうございます、こちらもさせて頂きます
よろ~~♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ロロ・レ・オータな日々. all rights reserved.
