街へいこうよ どうぶつの森の日々を忘れないように綴ってます。 
ロロ・レ・オータな日々
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2日目は大慌てで始まった。
2008-12-03-Wed  CATEGORY: おじゃましま 
2日目は森に来るなり、リセットさんの襲来、ニンテンの社長さんに成り代わりのご挨拶だそうで
途中でめんどくなってほっぽらかしてましたが・・・・・ゲームの終わり方に間違いがなかったようで
ほっとしましたよ。

2008_1211街森の12月前半0030

この日は先からコードを連絡して来てくれてたみんなに昨日取得したこたたコードを
お知らせにまわったところ、早速おい森時代からの通信友達ほえのえ氏から開門するよ予告が!!!

こりゃ急がねば!なんせこたたは昨日の夜中に始めたばかり!道具もなければ
それを買うベルもない。村を駆けづりまわり果物を集めねば!!!

初出 12月17日
2008_1211街森の12月前半0031

の前に初の手紙がHRAから・・・・・他の手紙お知らせは街にいかんと来ないかな?

ま、なんしか貝殻、果物で、2000ベルくらい集まったのでたむきの商店へ
うまい事スコップ、つりざお、むしとりあみ、が売ってました、これでまぁよそ様の村でも
なんとかエンジョイできそーだ。

2008_1211街森の12月前半0032

実は、街森ではまろまろではなかったりする、しかし、例え名前が違ってたとしても
1度通信してしまえば自動的に修正されるから大丈夫!

2008_1211街森の12月前半0033

という訳で街森での最初の通信はアフロまつり村ほえのえとです。

アフロまつりの名を冠してますがこの時、ほえは未だアフロゲットならずで無国籍なお調子者な
感じ、ほえ氏とはまだ、リアでの対面体験は有りませんが、逢った事のある方々の
リアの姿と森での移し身を比べてみると、リアでは出来ないトンでもカッコをしてる派よりも
普段な私と同じよ派の方が多い感じ、ほえも実は普段な私でアフロのウイッグ被ったりしてるらしい
逢える日が楽しみです。

2008_1211街森の12月前半0034

アフロまつり村では釣り三昧、初の獲物はニゴイです

2008_1211街森の12月前半0035  2008_1211街森の12月前半0036  2008_1211街森の12月前半0037  

2008_1211街森の12月前半0038  2008_1211街森の12月前半0040  2008_1211街森の12月前半0041

で、狙ったように小物ばかりをゲット

2008_1211街森の12月前半0039

初の釣り甲斐のある獲物は「チョウチンアンコウ」でもセリフなし・・・・

結構、「SDがWii本体に差さってません」と言われるエラーが発生しますね。
この日あたりにとったアンケートでは「そんなの為った事がない」という意見が大半でしたが
半月後には「それ私もなった!」という意見がうなぎのぼりに増えました。
根本的に解決するにはニンテンのサービスセンターに頼るしかないとのこと・・・・
ふむ~~~

2008_1211街森の12月前半0043

最後は夏の村にもお邪魔してかなり充実してるAM村の博物館内水族館へ
かなりの種類でしたがまだ7割も集まっていないそうです。
まだ見ぬ種類の魚、虫ゲットする日が楽しみです。

いや、急遽開門してくれてありがとう!ほえし!! またよろやで!!!

2008_1211街森の12月前半0045

街森では他の村でもコーヒーが飲める・・・・・ベル足りませんでした。


トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあるぽす。 | URL | 2008-12-18-Thu 00:58 [編集]
なんと・・・・・・・。
ほえさまの村・・・・・・・・。

えぇ~・・・・ごほんっ。
ブログ新設おめでとさんです!!!
それと、こちらでも。。。「お誕生日おめでとっ!!」
なのね。

それにしても、「アフロまつり村」って・・・・・ほえさま・・・・・。
うける。
ええぇなぁ~・・・・こたお。通信したんやぁ~。
あるぷも通信できる時がまちどおしぃなぁ。
それにしても、びんぼっちやね。くすっ。
めぐんでほしい???ベル。
あるぷは全然かまわないけど・・・・・・あ・・・・・通信できないんだった。
ぷぷぷwwww
(通信できないから、こたおを・・・・・。)

楽しい事がこれからいっぱいあるな♪
のんびり、まったり、楽しんでおくれ♪ブログ楽しみにしてるぅ~。むふふ♪
心機一転ですね!
コメントセラ | URL | 2008-12-18-Thu 11:49 [編集]
あら!
まち森の新しいブログなんですね!
おめでとうございます♪
こちらもリンクさせていただいてもいいでしょうか?
また 楽しく拝見したいと思います


お出かけした村でコーヒー飲めるんですね~
初めて知りました!
こんどやってみよっとw

これからもよろしくです!
>お返事です
コメントこたた | URL | 2008-12-18-Thu 23:33 [編集]
>あるあるあるぽす

こちらでもありがとう~w
もちっと記事数増えたらリンクを~~などと言いつつ
あるぷのブログ覗いたらもう既にリンクしてくれてたwww
ありがとうよぃ♪こっちもさせていただくわいなぁ~♪

なんか思い切った名前じゃのぅ「アフロまつり村」www
まだUPしてないけど結構通信しとるぞぃ!ほえと!!!

ふっふっふ、先週我が村はカブ価563~♪
今週カブ価611の村におじゃましたのさ~~♪

つまり、ということは~~~♪♪♪しししししししし

あるぷの通信デビューをまってるでよ~~!!!


>セラセラセラさん

そそ、そーなんです
こな森ブログの方に街森のカテゴリー作っても
良かったのですが、それだと管理がぐだぐだになりそうなので
こちらに新たに~~作っちゃいました
リンク!!!!こちらこそお願いいたします!

そうらしいんです、コーヒーよそ様でも飲めるそうなんです
この時ベル足りずに飲み損ねて以来
試してなかったぁ~~!!!
今度、おいもやってみよ~~~

そのうちにどこかの村で逢うでしょうから(でこのトコ?)
通信しましょうねー!!!

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ロロ・レ・オータな日々. all rights reserved.
